人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国または大学へ

こんにちは!

昨日は朝からどんよりとした空で、太陽がないことでより肌寒い1日の始まりでしたが

送迎中にパラパラと

雪が!!

今期こちらの方では初雪ですかね。

犬は喜び庭駆け回り、とありますが

年々寒い中で体を動かすことが億劫になり、こたつで丸くなってしまいますね。



さて...

そんな寒さの中ですが、サンサロンでは色々な場所に散歩に出掛けてきました。

サンサロンより近くに位置する●橋大学へ
中国または大学へ_b0411012_14194854.jpeg
中国または大学へ_b0411012_14194617.jpeg



利用者さん情報だと食堂のごはんが美味しいとのことですが、今回ランチは叶わず軽い散歩となりました。

この時期の4回生さんは卒論との闘いかと思います。

冬の寒さと一緒に卒業までの戦いも乗り越えていけるといいですね。

そんな祈りの念だけ送って帰宅しています。笑
中国または大学へ_b0411012_14194774.jpeg
次に立川駅前に位置する中国食材店に出掛けています。

見慣れない食材や香辛料が店内に陳列していて、見ているだけでも楽しいお店です。

食事も出来るとのことで、利用者さんと味見をしています。
中国または大学へ_b0411012_14194792.jpeg
中国または大学へ_b0411012_14194705.jpeg

3・4種類ほど味見をしましたが、、、

うーん

日本人には馴染みのない味ということもあり反応もそれぞれでしたね

杏仁豆腐のようなものに香辛料をかけたものは、個人的にはあまり受け付けられず。。。

そんな中で

万人受けして美味しかったのは小籠包でした!



今週は都内でも大雪に警戒とニュースがありました。

皆さま身体を温めながら健康的にお過ごしください。。。






by sunsalon | 2023-01-24 13:18